幕張に和風庭園が!?観光やお出かけついでに立ち寄りやすいスポット『見浜園』

海浜幕張駅から徒歩で数分の場所にちょっと場違い感がある和風庭園があります。

その名も見浜園。綺麗に区画整理されて解放感がある海浜幕張界隈に和風庭園があることなんて知らない方も多いのではないでしょうか?

今回幕張に行ったついでに立ち寄って、写真もたくさん撮ってきたのでご紹介したいと思います。

普段自然に触れることが少ない方、特に和風庭園を見ることが少ない方は特におすすめです!

見浜園の概要

最新の営業情報は公式ホームページを見てご確認ください。

海浜幕張駅の南口から歩いて徒歩10分、幕張メッセやZOZOマリンスタジアムからもほど近い場所にあります。

先日私が宿泊したアパホテルからは目と鼻の先!すぐ隣ですね。

入場料

大人100円
小中高校生50円

園内には各所にベンチがあり、座って風景を楽しめるほか、茶屋?のような施設もあります。

上の画像に写っている建物がお茶とお茶菓子をいただける場所です。

今回私は利用しなかったのですが、窓から池が見られる素敵な場所です。

園内についてと写真

ゆっくりまわってもおそらく30分はかからない、広さはそれなりの庭園です。ですが、和風庭園をのんびり散策するという機会が多くの現代人にはないと思うので、とても新鮮で満足できました。

池にはたくさんの鯉が泳いでいて、餌やり体験をすることもできます。

人が池の近くによると餌がもらえると条件付けされてましたw

餌を持ってないのに池のそばで庭園を眺めてるだけで何匹もの鯉が寄ってきます。

写真にちょいちょい写り込んでいる大きな建物は、前日に私が宿泊したアパホテルです。50階建ての建物は存在感がありますね!

訪れた日は天気も良く気温もちょうど良いくらいだったので、清々しい気分で散策できました。

私はiPhoneのカメラで撮影したのですが、ちゃんとした一眼レフ?のようなカメラを持って写真を撮っている方もたくさんいらっしゃいました。

全体的にとても満足できたので、お勧めしたいところですが、入場料がかかってしまうというのが唯一のネック。

ただ、見浜園の中に入らなくても周辺の環境が十分素敵なので、少し周りを散策して中にも興味が出てきたら入園してみるというのも良いかなと!

以下の画像は園内の外なので無料で散策できます!竹林がとてもきれいでした。

まとめ

海浜幕張駅周辺は、幕張メッセでのイベントや野球観戦が目的の人、駅周辺に複数あるショッピングモール目当てで訪れる人が多そうなので、積極的に見浜園に立ち寄る人は少ないと思います。

ですが、和風庭園を散策できるという機会が生活の中であまりないですよね?貴重な経験なので、メインの目的を一通り楽しんだ後、時間があればぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

おすすめの記事