ファッション初心者の超正直レビュー!MB ハイエンドコートの感想

メンズファッションについて情報を発信しているMBさん。

2020年はYouTubeの動画も伸びて、テレビでの露出も増えていたのでご存知の方もいるかもしれません。

そんな彼が受注生産でメルマガ会員限定で販売しているファッションアイテム、通称"MBアイテム"という商品があります。

今回その中の1アイテムであるハイエンドコートを購入して、先日配送されましたので、ファッション超初心者の目線からレビューをします。

チェスターコートとモッズコートの2種類の展開だったのですが、私はチェスターコートを購入したので、主にそちらのレビューです。

ファッションに詳しい専門家が販売していて、レビューしているのもファッションに詳しいインフルエンサーばかりです。

私のような初心者目線が参考になれば幸いです。

いいところ

メンズではまず見ないような長丈のコート

丈が膝下まであります。

ほとんどのメンズ向けコートは長くても膝丈くらいなので、挑戦しやすい価格で長丈のコートを手に入れることができたのは良かったなと思います。

人生でほぼ初めて着る丈のコートなので、最初着る時はちょっと勇気がいりましたが、慣れてしまえばどうということはありません。地元の知り合いに会ったときに初めて服で褒められたのもこのコートを着ていたおかげかなと!差別化要素もバッチリですからね。

ジャストサイズが多い中オーバーサイズなのも○

ファッション初心者が買うようなコートって、ビジネス用途を想定しているのでジャストサイズが多いです。ジャストサイズが悪いわけではもちろんないですが、ユニクロでもオーバーサイズのアイテムを多数展開するくらい今のトレンドはオーバーサイズに寄ってますし、何よりジャストサイズのコートは休日に来ても仕事着感が出てしまって意外と使いづらかったりします。

このコートはしっかりオーバーサイズなのもいいところ。コートの形自体はビジネスで使われているコートと一緒なので、着用シーンを選ばないのがありがたいです。

ベージュの色合いは高級感や落ち着きもあり使いやすそうな色

黒とベージュ2色展開だったので、勇気を出してベージュを購入しましたが、これが大正解でした。

非常に落ち着きのあるベージュで高級感もたっぷりです。メンズのコートで黒やネイビー以外の使い勝手の良い色を探すって結構大変なので、買って良かったです。

重くなりがちな冬のファッションにも最適です。

冬のメンズファッションはどうしても黒やネイビーのような暗い色が中心なので、重い雰囲気が出てしまいます。ロングコートまで真っ黒だったら激重です。

使いやすくて落ち着きや高級感もあるベージュ

この一点の特徴だけでも買って良かったなと思います。

よくなかったところ

基本的に大満足なのですが、アイテムのさらなる発展に期待したいので、あら探しみたいな欠点の指摘ですが一点よくなかったところも挙げます。

配送時期

到着は12月下旬でした。コートというアイテムを使い始める時期を考えると遅くても12月上旬には欲しかったなと思います。

受注生産なので、時間がかかることはわかってます。ですが、ファッション業界で秋冬物が売り出されるのは9月〜10月頃です。MB氏もそれはわかっているはずです。

なのでできれば、10月に到着するよう逆算して注文を受け付けるといった対応を今後はしてもらえるとありがたいなと思います。

まとめ 大満足のコートです!

実物が見られないので、実はサイズでミスってるのですが、それを差し引いても大満足の買い物でした!

ベージュのチェスターコートというチョイスも我ながら良かったなと思ってます。

黒いコートは極論すればどこでも買えますからね。

あとモッズコートはカジュアル感が強くなるので、めっちゃ長丈のロングコートっていう特性を考えるとファッション初心者のコーディネート難易度は高そうです。チェスターコートが届いて羽織った瞬間、私はあ、これモッズコートは難しいだろうな、と感じました。ベルトを活用していろんな着方ができるという点でもチェスターが使いやすいかなと。

受注生産なので、今から手に入れるには再販を待つかメルカリで買うかしかないアイテムですが、知り合いにも自信を持ってお勧めできるコートです。

他のMBアイテムレビューはこちら

おすすめの記事