目立つ手首にアクセントを!MBアイテムのレザーブレスレットをレビュー!

これを読んでいる方達でアクササリーを普段からつけている人はいますか?

多分あまりいないと思います。

私たちファッション初心者に立ち塞がる大きな壁

アクセサリーをつけること

選び方もわからないし、似合ってるかどうかもわからない、何よりイキってるみたいでちょっと恥ずかしい

ですが首や手首ってすごく人の目が留まりやすい部分なので、上手にアクセサリーを取り入れることによって簡単におしゃれに見せることができます。

今回は私が愛用しているMBアイテムのレザーブレスレットのレビューをしていきます。

メリット1 レザー素材で取り入れやすい

初めてアクセサリーを身につけるときに気になるのが、人からどう見られるか。

光沢感の強いものは特に目立つので、付けるのにも勇気がいりますよね。

このブレスレット、レザー素材なので悪目立ちしないです。

そもそもレザーとメンズファッション自体が親和性高いので、違和感もさほどありません。

アクセサリーを身につけるのが初めてという方には特におすすめです。

メリット2 カラーバリエーションの多さ

レザーの紐部分の色が、ブラック、ホワイト、ブラウンの3色あります。

ブレスレットについているチャームの色もゴールドとシルバーの2色から選ぶことができるので、合計6パターンのバリエーションを選べます。

これだけ選択肢があれば自分の好きな組み合わせをチョイスして楽しむことができますよね

私は後述する値段の安さもあり、だいぶ調子に乗っていろんなバリエーションを購入しちゃいました。

メリット3 コスパ良し

1つ3200円です。

3つ買ってもギリギリ1万円にならない価格感というのはアクセサリーをこれから買おうと考えている初心者にとってとても手が出しやすいです。

レザーの細い紐なので、質感がわかりくいのもポイントです。

アクセサリーって目立つので、質感が微妙だと悪目立ちしてしまいます。

シルバーとステンレスを比べるとステンレスは結構チープな印象になってしまいます。

(ですがシルバーは高い)

レザーもカバンや靴くらいたっぷり革を使っていればまた別の話ですが、このアイテムだったら質感の良し悪しなんてまずわかりません。

なので、コスパ良くファッションを楽しむという観点では、とってもいいアイテムだと思います。

ちなみに私は3つ購入しましたw

一応デメリットもあるよ

商品自体にはとても満足していて欠点はないのですが、1つだけ着用していてネガティブな評価をされたことがあるのでご紹介します。

いつものようにブレスレットをつけていたら

妹に「そういうの付けてる男ってほんと無理」

とかなり辛辣な評価をいただきました、、

人の好みは千差万別ですし、私のサンプル数1の出来事なんて考慮する必要はないと言えばその通りです。

しかし、男性がアクセサリーをつけていることそのものに抵抗が女性もいるんだなーってことは覚えておいてほしいと思います。

まとめ

MBアイテムのレザーブレスレット

私はすごくお気に入りで出かける時は頻繁につけています。とてもおすすめです。

再販された時はぜひ手に入れてほしいと思います。

一方で、あなたがアクセサリーを身につけて、おしゃれだと思ってもらいたい相手が

むしろ嫌がるかもしれないという可能性も考慮しておきましょう。

世の中はアパレル関係者などファッション感度が高い人ばかりではありません。

むしろあなたの周りには詳しくない人の方が多いでしょう。

ファッションは究極的には自己満足の世界ですが、私やあなたのようなファッション初心者は

人からおしゃれに見られたい!という思いの方が強いと思います。

そのコーディネート、あなたが見せたい相手おしゃれだと感じてくれそうですか?

その視点も大事にしながらファッションを追求していきましょう!

おすすめの記事